そらりすの日記

技術的なこと多めで書いていきます。

Nem払いのお店

そらりすやで。 こんばんわ。今日はCMSの上場でZaifが大荒れでした。 とりあえず私はNEMで受け取りましたが 95.01でETH:CMSを買い 96.01でCMS:NEMを売りました。 ICO案件が始まると価格はほぼ同じになると思うのでNEMとETHでぐるぐるしようと思っています。 …

NEMap

そらりすやで。 とりあえず午前の授業が終わりました。 学生つらい。 お前Twitterずっとしてたじゃんとか言わないでください。必要な部分はちゃんと聞いています。 https://t.co/8NxSzh9orq作ってみたのでみんなで編集していきましょう — そらりす (@soralis…

11月のbotまとめ

そらりすやで。 皆さんお久しぶりです。 Twitterでクソリプリプライを送るのは得意なんですが、まとまった長い文章を書くのが苦手なのでせっかくブログを作ったものの放置してしまいました。 これからもこんな感じで不定期でロースペース更新になると思いま…

ハードウェアウォレットの安全性

そらりすやで。 みなさんこんばんわ。 今日は手羽先ビットコイナーのミートアップに参加してきました。 私が仮想通貨関連ではじめてオフラインイベントに参加したのは名古屋のうちわ配りイベントだったんですが、その時に一緒にいた方に誘われて参加を決めま…

ICO AMPLEについて

そらりすやで。 今日はICOの話をしたいと思います。 きっかけはこれ。 なるほどなるほど。反対意見がなかなか見つからないから出会えて良かった。 https://t.co/Ky7a0WXJxM — 仮想通貨♥ラクダ乗りたい (@namasteAMPLE) 2017年11月22日 私自身、ICOはあんまり…

Tipnemウィジェットの使い方

そらりすやで。 昨日テストしたTipNemウィジェットの使い方を書いていきます。 設置したい場所に <link href="https://soralis-nem.github.io/tipwidget/1.0/css/nem.css" rel="stylesheet" type="text/css" /> <div id="tipwidget_nem_arg" to="@soralis_nem" amount="10" name="xem" comment="" ></div> <div id="tipwidget_nem"> </div> </link>

Tipnemのウィジット

とりあえず超雑にウィジット作ったのでテスト。 今日は疲れてすごく眠いし、ツイッターあんまりできてなかったので設置したら休憩します。 明日また使い方書くので楽しみにしててください。

ブログ始めました

はじめまして!そらりすやで。仮想通貨界隈で、ブログを書くことが流行りだしたので私も便乗してみました。長い文章を書くのはすごく苦手ですし、かけることも技術的なことくらいしかないです。 つまらない&読みにくいブログになるかもしれませんがよかったら…

リンク

普段読んでたり仲良かったりする仮想通貨界隈の人のブログのリンクです 桃ちゃんのブログ(仮) aida-wanko.hatenablog.com touroukawaii.hateblo.jp www.cryptoemma.info www.nemchan.com 適当に張ったけど無許可です。

自己紹介

そらりすやで。 とりあえず自己紹介してきます。 年齢 1998年1月3日生まれの19歳です。 出身地 岐阜で生まれて岐阜に住んでいます。ただ学校の関係上名古屋にいることが多いのでTwitterでは名古屋ってことにしてます。